::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::身長の悩み
私の身長は156cm。
特に大きすぎることもなく、
また小さすぎることもなく、
まあちょうどよいというのか、
とにかくこれまで身長のことで悩んだことは
ほとんどない。


でもいつもなーんとなく
160cmは欲しかったなぁ
とは思っていた。





昨日小学校の時に仲のよかった友達と
久しぶりにお茶をした。



身長の話になった。


友達の身長は約165cm。
女の子にしてはなかなか大きい。
私はそれを羨ましがった。


でも身長が高いというのは
彼女にとって大きな悩みだった。



その悩みをいっぱい聞いた。
例えばヒールがあまり履けない。
理由はもちろん、大きくなっちゃうから。
他にもなかなか合う服がないとか、
背が高いだけで強そうに見られるとか。。。




そんなにも背が高いことが
人の悩みやコンプレックスになっているなんて。
あまり真剣に考えたことがなかった。
 

今までどれだけの人に私は
「背が大きくていいね」とか
「うらやましい」
と言ってきたことだろう。


それがもしかしたら彼女たちを
傷つけていたのかもしれない。


ごめんよーー!!
ほんとに。。。




最近思ったのは
人は自分の持っていないものを
羨ましがり、欲しがる。


当たり前の話かしら。
まぁ全ての人がそうではない思うけどさ。


なんか話まとまってなくね?



まーまー
とにかく昨日は
身長が高い女の子の気持ちが少し分かった日でした。
未分類  コメント(4)   トラックバック(0)  △ page top


::びば卒業
卒業できました!!



わーいわーい。
ひゅーひゅー。


あんなひどい卒論を認めてくれた
先生にはまじ感謝感謝です☆



昨日親友から手紙をもらいました。
今日それを読んで涙が止まりませんでした。
たくさんメールももらいました。


私にはこんなに素晴らしい友達が沢山いるんだ
と思い本当に嬉しかったよ。


4年間ありがとー!!





↓卒業式でお母さんが撮った写真


DSCN0644h.jpg


はい、ちーず


ぱしゃ


...




黒い服のお方の後ろにわずかに見える
朱色の振袖がわたくしかとぺです。


うつってませんからぁ~~~~!!
残念!
(もうこのネタも古くなってきましたね)



てかタイミングよすぎです。


おばさんそこまで綺麗に
私にかぶらなくてもー(笑)
未分類  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::「最後」
卒業間近で
あらゆるイベントに
「最後」という言葉が付く
今日この頃。


最後のサークル、最後の合宿...
などなど




今日も最後のアルバイトをしてきました。


NHKで約1年半働き、
私はここでいろんなことを学び、
本当にお世話になりました☆



今日帰る直前に


「お疲れ様でした!」

と、ななななんと

かわいいお花を頂きました~♪



DSCN0623h.jpg




かなり嬉しかったー!!


やっぱお花ってもらうと
とっても嬉しいものですねぇ。




いよいよあさっては卒業式です。
あー信じられないよー。

泣かないように頑張ります。


未分類  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::写真を撮る才能
私は写真を撮る才能がない。




最近まで自分はかなり
写真を撮るのがうまいと思い込んでいた。



ある1枚の写真を見るまでは...





ある1枚の写真。



それは私が友達に頼まれて
使い捨てカメラで撮影した1枚の写真。






友「写真できたんだー」


ぺ「えっ、みたーい☆」


友「これ...」


ぺ「...」






なんじゃこりゃーーーーーーー!!!





そこには、
綺麗に首チョッパされて写っている親友の姿が!


首から下しか写ってませぇん!(ヒロシ風)



うっ...



あんなにひどい写真を撮っていたとは
夢にも思いませんでした。





この前も鹿児島に行った時、
西郷隆盛の像を撮った。




その写真が





こちら


DSCN0545.jpg




ひどいです。



メインが西郷さんではなく


木。



バスが右折してる最中に撮ったから、
そりゃーこんなんなりますよー。
いいわけ...



とにかく鹿児島のラーメンは激うまでした。
(話題変更)


また行きたいなぁ。



ラーメン
DSCN0542h.jpg



黒豚
DSCN0535h.jpg



白くま
DSCN0538h.jpg





食べすぎ...

おいどんは食べ物の写真を撮る才能はあるでごわす。
未分類  コメント(4)   トラックバック(0)  △ page top


::最後の恋のはじめ方
今日はお昼、自由が丘でランチして、
夜は銀座で試写会があったので
友達と行ってきましたー。



その映画のタイトルは…


「HITCH (最後の恋のはじめ方)」


ウィル・スミス主演の
コメディ恋愛映画でした。


あんまり期待しないで行ったんだけど、
これが本当に面白かった!!
何回声を出して笑ったか分からない。
それほど面白かった。



週末3日間の全米興行収入では、
『ノッティング・ヒルの恋人』『ユー・ガット・メール』
を抜いてロマンティック・コメディの
オープニング記録を更新したらしい。


そんなにすごい映画とはつゆ知らず。
でも納得!


公開されたら是非見に行ってみて♪


hitch.jpg

未分類  コメント(5)   トラックバック(0)  △ page top


::脱出!
やっと脱出できました!!


私、一切ゲームとかやる人ではないんですが、
昨日何気なくあるゲームを発見したんです。


これがなかなかおもしろい!
いらいらするけど(笑)


やってみれば分かるとです。



脱出ゲーム SWAN'S ROOM

http://mofuya.com/flash/swan_yobi.htm


暇だったら(これ重要)
ひまだったらやってみてね☆

20050314013423.jpg

未分類  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::豆
私は豆が大好きです。


紀文から出ている200mlの調整豆乳は
毎日必ず2本以上は飲みます。


納豆も白いご飯にかけず
まるでおやつのように
そのままいただきます。


豆腐やおからも大好き。



豆乳依存症の私は
この前千葉での合宿中
セブンイレブンで豆乳を購入し、
ぐいぐい飲んでいました。


そしたら後輩が、
「豆乳飲めるんですか?まずくて飲めないですぅ~。」
ですって。


ひいいい。
こんなにもおいすぃ~のに!!


私って味覚おかしいですか?


豆最高!豆万歳!




てか人の味覚はどうしてこんなにも異なるの?
とか考えてみたり。


人がまずいまずいと言うものを
人はおいしいおいしいと言う。


私はまぐろの刺身が嫌い。
合宿中も新鮮なマグロの刺身が何回も出たけど
みんなにあげて喜ばれました。


人間いろいろですね。(意味不明)


話が広がりすぎたのでさようなら。
未分類  コメント(3)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2005 KATOPEism , All rights reserved.
