::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::I was assigned to ・・・
昨日仮配属先が発表されまして、
まずその場所と人数が発表されまして、


人事「札幌・・・15人。」



(; ̄Д ̄)



人事「群馬・・・10人。」




( ̄□ ̄;)




人事「湘南・・・10人。」



( ̄◇ ̄)!


てな感じで約10箇所あって、
まじ心臓ばくばく
あーもうだめかも
飛ばされる~~!!



と思ったら飛ばされず、
無事家から一番近いとこになりました。


昨日はうちの会社の怖さを知った日でした。
札幌組は明日の飛行機で飛んで
あさってには出社するのです。
す、すごい。

同じ班で仲良い2人も群馬に飛ばされ
2ヶ月間ビジネスホテル暮らしをさせられるので、
昨日てんぱってました。


でも2ヵ月後には本配属が発表されるので
2ヵ月後は私が札幌に飛ぶ可能性も
十分にあるということで
うーむ。
怖いですねー。


ていうか誰か私に
金色の連休をください。
1日もお仕事です。


↓この前行った富士山の写真
 雄大だ!

20050429124041.jpg

未分類  コメント(4)   トラックバック(0)  △ page top


::packing
荷造りをしなければなりません。
でもまだ何も準備してません。
いつもそうです。
やらねばやらねばと思いながらも
結局前日の夜まで準備しない・・・


明日会社の研修の一貫で
富士吉田に行くのです。


行くのはすごーく楽しみなんだけどね。
荷造りが・・・
嫌い。


あぁ、やらねばぁーー!!
でも映画見始めてしまったので
23時過ぎに始めよう(笑)
そして明日は朝6時半に家を出発。。。
果たして起きれるのでしょうか。

未分類  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::飛んで飛んで飛んで・・・
大学時代の親友が飛ばされました。
それは某保険会社に就職した親友。

ひゅーーんって・・・



昨日電話がかかってきました。


友:「配属先が決まったから報告しようと思って~。」

ぺ:「えーどこどこ?」

友:「・・・どこだと思う??」

ぺ:「うっ・・・まさかはるか遠くに!?」

友:「そうだねー。かなり!」

ぺ:「はっ、なになに仙台とか?」

友:「もっと上」



ぺ:「ということは・・・


   ほっかいどーーーーー!?


友:「正解!」

ぺ:「まじーー!?北海道のどこ!?」



友:「函館。


ぺ:「ひえ~~~~~~~っ!!」

友:「しかももう着いた。」

ぺ:「なにーー!?」



というわけで
配属を言い渡されたなんと次の日には
もう函館に着いていたみたいです。



函館では街にある無印良品とバーバリーのお店が
崇拝されているらしいです。



最後は「まじがんばってねー!!」
と言って電話を切りましたが、


他人事ではないかも・・・


とふと思ふ。



飛ばされたらどうしましょ。
ううううううううううううううううう。

未分類  コメント(4)   トラックバック(0)  △ page top


::光のリレー
今からちょうど100年前の1905年、
アインシュタインは
「相対性理論」や「光量子説」「ブラウン運動理論」という
革命的な理論を発表し、
われわれ人類に大いなる貢献をしました。
この1905年は奇跡の年と言われています。



アインシュタインの業績を想い起こし
世界中で「光のリレー」が行われます。


4月18日(現地時間)にプリンストン大学から光を発して、
光と闇を人から人へとバトンタッチしていこうという計画。


日本では、4月19日(火)の夜8時から9時までの間
東から西まで、順次灯りを2分間だけ消し、
それから点灯することになっています。



興味のある方は参考にどうぞ~☆
http://www.ils.uec.ac.jp/WP2005/wplight.htm
未分類  コメント(7)   トラックバック(0)  △ page top


::HANAMI
おととい、土曜日
花見をしに行った。
みごとに満開で
とっても綺麗だった。



今日は雨だった。
風も強かった。
桜は大分散ってしまったんだろな、
となんだか悲しくなった。



でもきっと来年
また美しい花を咲かせることでしょう。

また来年会いましょう。


DSCN0913h.jpg



DSCN0920hh.jpg

未分類  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::無くなると困るもの
今日の研修で、
こんな問題が出された。



日本とオーストラリアの中学生に聞きました。


「無くなると困るもの」



さて、
日本の中学生
オーストラリアの中学生
それぞれどんな答えが一番多かったでしょうか。


シンキングタイムっ!!





ちっちっちっちっちっ






あいあい~


終わり!






正解は...




日本人の中学生は、



携帯電話!



なるほどねぇ。
最近の中学生はみんな持ってるもんね。






でっ、

オーストラリアの中学生の答えは、




...




なんと




yama.gif




なんて素晴らしい地球に優しい中学生なんだ!!

日本の中学生と大違い...




これはね
日本とオーストラリアのメディアの違い、
特にCMの違いに
原因があるんだって。



オーストラリアでは、
熱帯雨林に向かって走るブルドーザーに
少女が手を広げてその道に立ちはだかる、
そんなCMが流れているらしい。
日本ではそういう環境系のCM少ないからね。



メディアが人に与える影響はとても大きいのだと
学習いたしました。




むー今日はサービスやら番組内容やら
いっぱいいっぱい覚えることがあって
大変だったけどなかなか充実な日でした。



わー週末だーー!!!!
やったーやったーヤッターマン。



明日は花見だーー!!
場所取りしにいくんだってー

...今夜終電で♪



13時間耐久!



楽しそう☆

でも私は行かないのであった♪(笑)

未分類  コメント(8)   トラックバック(0)  △ page top


::研修中
お疲れ様でしたっ!


17時45分に会社が終わりました。
研修中はきちんと終業時刻ぴったりに終わるのです。
なんて素敵☆



友達と研修中のアフター6を
いかに充実させて過ごすかを考えた。


でもとりあえず今日は
ずーっと座ってただけのくせに
久しぶりにいっぱいお勉強して
脳が疲れたので直帰です。



余裕が出てきたら
みんなで会社帰りスーツのまま、
会社の福利厚生の割引カード使って
ディズニーランドに行って
ジャングルクルーズのお兄さんに会いに行きます。
いま、あいにゆきます。


あ~つかれたよー。




みんなでふらふら帰ってたら、

「こんな日がいつまで続くんだろうねー。」


と友達のS子ちゃんが言った。




すると
友達のO子ちゃんは

...



「一生だよ!!」


と言った。





ぐさっ。。

ち~ん。



一生か...

まぁ、そのうちなれるでしょう。
ええ。



明日も早起き頑張ります♪
ジャングルクルーズのお兄さんに会えることを夢見て。。。
(きもいっすか?)


DSCN0804h.jpg


きゃーっ!きゃーっ!
未分類  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::前夜祭
入社式前夜祭のお話です。



入社式前日、
友達と最後の学生生活を楽しんだ。
正しくは...
よく食べた。




30日


ルミネザ吉本を見に行き、
次長課長が好きになる。

東横線に乗り友達の家へ向かう。

松屋ならぬ「町屋」という、うさんくさい牛丼屋で並を購入。

牛丼とお菓子とフランスパンをみんなで食べまくる。

寝る

泊まってた友達みんなと「町屋」に行ったら殺人事件が起こる。
という激しい夢を見る。



31日


私以外みんな早朝に帰る。

私と友達2人になり、
暇だし社会人グッズを買いに街にくりだす。
(前日にそろえるなよ!)

靴とブラウス購入。

前夜祭だしいいよね♪と言って
1200円のパスタランチを食べる。

【前菜】
DSCN0900h.jpg


【パスタ(激うま)】
DSCN0901h.jpg




ロフトでいろんな新生活グッズを見る。

前夜祭だしいいよね♪と言って
ケーキを食べる。

【バナナタルト】
DSCN0905h.jpg




帰宅



前夜祭のおかげで
たくさん美味しいものが食べれましたとさ。




きゃーっ
おなかがっ。。。
未分類  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::入社式
社会人デビューしました!


いろいろ不安だったけど
楽しくやっていけそう☆



入社式の後飲み会があった。
参加者がなんと...


104名!!



友達100人できちゃうじゃーーん!!



って思ったけど2時間の間に
100人と話すのはさすがに無理だったー。



でもいっぱい友達できた。
さっそく私と一緒にバカトークしてくれる友達も見つけた。
ほんと楽しかった☆
そして安心した。



同期は大切だね。



来週からは研修頑張りまーす♪
未分類  コメント(5)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2005 KATOPEism , All rights reserved.
