::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::オニーサン ソレ タカイヨー
値切るのがうまいとよく人に言われる。


バリでもいっぱい値切ったし
タイでもそれなりに値切ったし


しかしさすがに日本では難しいでしょ!

でもやりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「こちらとしてもこれがぎりぎりのラインでして・・・」

そうですよねー
でもこちらとしても想定していた金額よりもかなり上なので
大変申し訳ないんですが、再度ご検討いただけないでしょうか。

「はあ・・・ちなみに御社のご予算はおいくらくらいで?」


(こういうときはばかみたいに安くするのがコツ)
そうですねー、正直●●円ですね~(マイナス7万5千円!!)


「んーーーー! それは難しいですねーー」


難しいとは思いますが、弊社の予算は●●円なので
再度ご検討ください。


「わかりました・・・」


 <10分後、もっかい電話がかかってくる>


無理を申し上げましたが・・いかがでしょうかー?


「今回だけOKです。」



ありがとうございます
今後ともよろしくお願いいたします!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   意外と簡単やないか!
   おい、だったら最初からその値段にしろよ!!  
   みたいな。


元々この案件で、7万5千円の割引お願いしてたから、
昨日の交渉含めると、
合計15万円値切ったらしい。


 かとぺ史上最大に値切りましたとさ。

未分類  コメント(5)   トラックバック(0)  △ page top


::あまぞん
初めてね、AMAZONでお買い物した。
はじめてのおつかいやね。

ネットって怖いね。
ファイナルアンサー? 的な質問が最後あるけど、
ついつい クリック! ってしちゃいましたとさ。
ご購入。



How to 世界一周 本。

ちょー具体的に
世界を周るルートとか
どんなチケット買ったらいいかとか
効率いい移動方法とか
どこの地域は危険とか
これは持ってった方がいい持ち物とか
世界一周に必要なものがいーっぱい
具体的に書いてあるの。


いいですねーー


でもまだ無理。

しばらくは空想の世界をぐるんぐるんしてます。




aozora.jpg

未分類  コメント(4)   トラックバック(0)  △ page top


::生まれましたーー
今日は

 本当にたくさんの

    “おめでとう”

        の言葉をもらった。



昨日は思いつきで入った店なのに
   いきなりサプライズしてもらったし、

会社でたくさんの寄せ書きカードもらって
   同期にでっかい声で歌ってもらったし、

上司に生まれてはじめて
   ブランド品のプレゼントをいただいたし、

家帰ったら
   フジヤのケーキあったし、

いっぱいいっぱい
   バースデイメールもらったし、




誕生日って素敵だ!!







みんな



    ありがとう





cake.jpg

>>>>>>>>Birthday Surprise in EBISU
未分類  コメント(4)   トラックバック(0)  △ page top


::波だ
結婚の波や。


第1次結婚ウェーブや。



ここ最近、同期・同僚などの友達で4組以上。


そういえばわたし結婚したらあだ名変わるのかな。




もうすぐ誕生日

無駄にそわそわするね。




shiokaze.jpg

>>>>お台場・潮風公園のレゲエイベント




未分類  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::くっちゃねー くっちゃねー
会社行って仕事して、
帰って寝て、

起きて
会社行って仕事して、
たまに飲んで
帰って寝て、

起きて
また会社行って仕事して
残業して
帰って寝る。


仕事まあまあ好きだし、
お給料もらってるわけだから当たり前なんだけど、
それでいいわけ? こんな毎日でいいわけ?
って思うトキがある。
たまに。



このことについてランチで先輩と話した。


仕事やめたら何したい?

  ・・・旅に出たいよねー

でも、実際仕事やめたらお金ないし、
すごくお金持ちの人と結婚したとしても
一緒に長旅するってのも現実的に難しい。



しばらくはこの生活を続けていくのであった。


  ハワイで暮らしたい。



sora.jpg

>>>>>>> SHIBUYA




この前、会社に韓国人俳優・女優4人が来た。
名前覚えてないけど一人女の子ちょーかわいかった!!


その子が目の前通ったから、
韓国語で「こんにちは!」を言おうとしたら、

頭の中が 
 『ニーハオ! シェーシェー!』
でいっぱいになり、


「ニ・・・(違う、なんだったっけ)」
結局思い出せず、
適当に手ふっておいた。



ミナサン アイシテマスゥ
 

って男の人が言ってた。


・・・・・  


いえーーーーい!!!
大盛り上がり。


のりが良すぎるぞ、うちの会社。
むしろ俳優ひいてたような。


なんかやたら盛り上がっておもしろかったな。




ま、韓流 とかいって、

 まったく興味ないんだけどね  はは~
未分類  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::サンショウウオ
パビリオン山椒魚


http://www.pavillion.jp/ 



かなりぶっとんだ内容で

何を伝えたいのかはもちろん、あらすじも意味不明。



ただただ意味が分からなすぎて

いっぱい笑った。



あの映画作った人は

いい意味で頭がいかれていると思った。




見たのになんだけど・・


誰かこの映画のストーリーと結末を教えて 笑



  嗚呼、それ位、理解不能なのであった。

未分類  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::びっくりした
今ね、すごーくびっくりした。



今日さぁ


10月じゃん!!




・・・ばか?
まだ9月だと思ってた



もうすぐ誕生日だ。

もうすぐ誕生日だ。

祝ってくれると意外と喜びます。
1年て早いアルネ。



昨日は、めでたく9月卒業した人たちをひと目見ようと
久しぶりに大学へ行ってみた。
でも着くのが遅すぎたのと式が終わるの早すぎで
卒業生ほとんど帰ってた笑
意味ないね!

とりあえずキャンパスで写真取りまくってみた。


そして
16:30から渋谷で飲んで美味しいお肉食べ
移動
19:00から下北で餃子食べて飲み
移動
20:00からマイケル家でこころカレー食べながらシャンパン飲む。


美味しかった♪

じゃなくて、みんなおめでとう!



今日はね、1日中ずーっとTVとPCの前を往復してひきこもってみた。

卒論よりもまじめに取り組んでいるレポートを作成中
まだ4分の1もできてない。
終わらない・・・


明日は入手したタダ券で映画見る!
オダギリジョーさんの。


仕事を無理やり6時に終わらせてみようと思ってますが、
果たして終わるのかなー
未分類  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::屋久島
念願の、世界遺産『屋久島』の旅。


目的はひとつ。


≪縄文杉≫に会いにいくこと。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いなか浜。 5月から8月までなら海がめの産卵が見られる場所。
yakushima1.jpg



砂の一粒、一粒が綺麗。
yakushima2.jpg



ドライブしてたら屋久島の猿たちが道をとおせんぼ。
yakushima3.jpg



日没。 曇ってたけど美しい。
yakushima4.jpg



トビウオのから揚げ。 かりかり美味しい。
yakushima5.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4:00に起床。
真っ暗道の中、車でスタート地点まで向かう。

登山スタート。


トロッコ道。 最初2時間半はひたすらこれ。
yakushima6.jpg



ウィルソン株。 おっきな切り株。中が空洞で入れる。
yakushima7.jpg



大王杉。 かなりおっきい。
yakushima8.jpg



夫婦杉。 2本の杉が仲良くつながってるから。
yakushima9.jpg



縄文杉!!! 感動。何千年もここにいるのです。
yakushima10.jpg



往復約10時間。
岩ばっかで登りもきついけど、下りもきつい・・
ロッククライミングかよ!ってつっこみたくなる場所も多々。
当分はもういいやって感じですが、また5年後位に登りたい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



屋久島太鼓。 叩かせてもらったらすごくいい音。
yakushima11.jpg



いい街でした。 また来ます。
yakushima12.jpg

未分類  コメント(5)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2006 KATOPEism , All rights reserved.
