::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::八重山の旅~中級編~(後半)
※前の日記の続き。

八重山2日目、午後。

お昼ごはん食べ終わったら、石垣空港へ。
いよいよこの旅の目的の場所へ行きます!

チェックインして、荷物預けて
体重測定!
飛行機のバランス取るために体重測定するのです。


ロビーで興奮しながら搭乗のアナウンス待ってたら、
なぜか自分の名前が呼ばれた。

どきどきしながら行ったら、
おばちゃん 「ごめんなさいねー、飛行機のバランスが悪いから席変えますねー」
私 「あ、はいー、いいですよー。」
おばちゃん 「では操縦席の隣になりまーす!」
私 「!?!?」


操縦席の隣に座ることに。

airplane.jpg

12人位しか乗れない飛行機です。
シーサーの絵がかわいい~


操縦席の隣の席というか、副操縦席だった!
パイロットから、ハンドルや機械には
触らないようにとあらかじめ注意される。

「パイロットが心臓発作で気失ったら私が操縦しなきゃ・・」
とか、くだらない心配をしてたら出発した。

airplane2.jpg



とんだーーーーーーーーーー
umi.jpg


島だーーーーーーーーーーーー
(どこの島か忘れた… 黒島?)
shima.jpg



あっという間に到着する。
20分で着いた。
全然ゆれなかったし、
景色綺麗だし、
飛行機楽しすぎ!!!

船だと安いけど1時間かかり、
とにかくゆれまくる らしい。
(別名:ゲロ船)


波照間島 到着!

日本で人が住んでる最南端の島です。

airport.jpg

小さな波照間空港。
宿のお母さんが車で迎えに来てくれてた~


nami.jpg

宿にとうちゃくー!
2泊お世話になります。


とりあえず自転車借りて、島を探索。


日本最南端のマンホールを発見。
manhool.jpg


西の浜(にしはま)へ。
予想通りきれいな海!
nishihama2.jpg


ねっ転がって、しばし眺める。
静かで波の音だけ。最高。
nishihama.jpg


お店とか色々まわった後、宿に戻ろうとすると、
うわさ通り、さっそく道に迷う。。
民家の道が全部同じに見えるのです。おろおろ。


なんとか宿に帰ったら、
さっきは全然いなかったけど、
この日この宿に泊まる人がいっぱい帰ってきてた。
みんなでサンセット・クルーズへ行くことに。


宿のお父さんが漁師なのです!
ライフジャケット着て、船に乗り込む。
ship.jpg

↑雲の形がハート型!

kumo.jpg

どんより雲の向こうにきれいな雲が。


結局曇ってたため、ほとんどサンセットは見れず。
残念。
でも楽しかった~


宿に戻ると、ゆし豆腐と刺身がーーっ!!!!!!
急いで佐藤のご飯を売店で買ってチンして、
いただきますーー

激ウマです。最高においしいです。
刺身ぷりぷりで新鮮だし、
豆腐が本気で美味しい。
dinner.jpg


ちなみにここの宿、
素泊まりですが、
サービスでスーパー美味しいディナーが付きます。
(1泊2500円よ)
素敵すぎ!!


おなか一杯になったところで、
みんなで星を見に行くことに☆

月の明かりのみで夜道を歩く。
月の明かりって明るい!
都心では分からないね。

みんなで道路に1列になって寝そべり、
星を見上げた。
青春ぽいーー!


宿に帰って、ゆんたく。
ほとんど一人旅だった。
女の子多いし。
なにより東京出身が多くてびっくり。

夜遅くまでゆんたくした後、
部屋に戻ってもおしゃべりし、
たしか3時くらいに寝る。(おそっ)


波照間初日からかなり楽しいぞ。
あー来て良かったー


というわけで


続く。

未分類  コメント(3)   トラックバック(0)  △ page top


::八重山の旅~中級編~(前半)
※3月上旬の八重山日記です。入門編からの続き・・・


八重山2日目。

早起万歳。
朝日ビューティフォー。

asahi.jpg


ベランダでぼーーーっとしながら海を見る。
ヨーグルト食べて出発。

初日はずっと街にいたけど、本日は山の方へ。
街とは全然違う!
人がいないし、空気もよいっ
そして景色が本当によいっ

yama.jpg


朝からマングローブ林にてカヌーしにいきます。


こっからマングローブ林の中へ・・
canoe.jpg



静かでほんと楽しい。
ネイチャーって素晴らしい。
canoe2.jpg



nature.jpg



思い切って水の中に手を突っ込んでみる。
意外と気持ちいい。
doro.jpg



カヌー終わった後、めちゃめちゃキレイな景色発見。
dream.jpg



街までドライブー

遠回りして、川平湾へ。
石垣に来たなら絶対見てかなきゃだめだよ
ってタクシーの運ちゃんに言われたからね。
カビラ すごい!!
この旅で見たどの海よりも綺麗だった。
色がおかしい!青すぎ。

ocean.jpg



地元の人しか知らない食堂を教えてもらい、
ゴーヤチャンプルーを食べる。
おいしい!!!!!!!!
味噌がぁぁ うまい・・
これでたしか500円くらいだった。
goya.jpg



午後からはいよいよ・・・

続く。
未分類  コメント(3)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2007 KATOPEism , All rights reserved.
