::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::屋久島
念願の、世界遺産『屋久島』の旅。


目的はひとつ。


≪縄文杉≫に会いにいくこと。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いなか浜。 5月から8月までなら海がめの産卵が見られる場所。
yakushima1.jpg



砂の一粒、一粒が綺麗。
yakushima2.jpg



ドライブしてたら屋久島の猿たちが道をとおせんぼ。
yakushima3.jpg



日没。 曇ってたけど美しい。
yakushima4.jpg



トビウオのから揚げ。 かりかり美味しい。
yakushima5.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4:00に起床。
真っ暗道の中、車でスタート地点まで向かう。

登山スタート。


トロッコ道。 最初2時間半はひたすらこれ。
yakushima6.jpg



ウィルソン株。 おっきな切り株。中が空洞で入れる。
yakushima7.jpg



大王杉。 かなりおっきい。
yakushima8.jpg



夫婦杉。 2本の杉が仲良くつながってるから。
yakushima9.jpg



縄文杉!!! 感動。何千年もここにいるのです。
yakushima10.jpg



往復約10時間。
岩ばっかで登りもきついけど、下りもきつい・・
ロッククライミングかよ!ってつっこみたくなる場所も多々。
当分はもういいやって感じですが、また5年後位に登りたい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



屋久島太鼓。 叩かせてもらったらすごくいい音。
yakushima11.jpg



いい街でした。 また来ます。
yakushima12.jpg

未分類  コメント(5)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::すげー
屋久島ってこんなとこだったんだ!?
マジいきたかった・・・。
すごいね。。自然って。

感動ですわ。。
編集 △ page top
::
◆ぽかだ
イエス!屋久島いい街いいとこよ!
仕事に疲れたら行ってみてー
とりあえず最近してないランチしよ。
編集 △ page top
::すごいっ!!
いいなぁ。
最近、屋久島をたぶん舞台にしている本読んだのよ!
すごく好きな作家ので。
で、屋久島に行ってみたくて仕方なかったの!!
すごい!!!!
私もいつか行って来るっ!!!

ちなみに
恩田陸の「黒と茶の幻想」
読んでみて。
編集 △ page top
::
◆きりちん
屋久島が舞台になってるんだぁ
読んでみたい!
レンタバイクして走りなよ!
きっと気持ちいいよ☆
編集 △ page top
::
かとぺ!!!!わたし日本に帰ったらまず行きたいのが「屋久島」なの☆
もう、ずっとずっと行きたくて…
それから直島でしょ、富士山でしょ、鬼が島でしょ、沖縄でしょ
すてきすぎます!!!!かとぺの生き方すっごい好き☆
あぁぁ~かとぺのblog読んでたらドキドキがとまらな~い!!!!
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 KATOPEism , All rights reserved.
