::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::八重山の旅~入門編~
早朝静かな地元の駅に到着。
おそるおそる携帯で羽田到着時間を調べる。
・・・
マニアワ ナイ。
ダッシュでタクシーに乗り羽田まで高速をぶっ飛ばしてもらう。
タクシーのおっちゃん 朝から悪いね。
間に合った 笑 (タクシー代たかっ)


那覇で乗り継ぎ。
石垣島とーちゃく。

ホテルチェックインまで時間あり。
さてどこ行こう。
うん、とりあえず琉球ガラス工房でしょ!
ってことでオリジナルグラス作らせてもらった~
ほんと難しいの、特に形整えるのが。グニャグニャですわ。

glass.jpg


glass2.jpg


お店のおばぁがひなまつりの歌はなうたしててかわいかった。
そんなおばぁに観光スポット教えてもらい、工芸館へ。

みんさー織って言って、パリコレにも出たんだって。

minsah.jpg


なんか昔の歴史が紹介されてたんだけど、
昔沖縄島々の女性はね、
手に今でいう刺青を入れるのが大人の証拠だったんだって。
かっこいいよね。

hajiki.jpg


ちなみになぜ石垣島なのにインドアばっかなのかというと
 雨だから!!!

ame-umi.jpg


ホテルチェックインして、
1時間半部屋でだらだらして、
これではいかんと思い、
ガイドブック見たら
鍾乳洞は見とくべし的なことが書いてあったから、
行ってみたよ。うん。

てか観光スポットじゃないの?
誰もいないんだけど。
真っ暗。。怖いぞ鍾乳洞。
「出口まで約30分です。」
富士急のお化け屋敷かよ。

shonyudo.jpg


入場券買っちゃったしもったいないからさ
ダッシュした。鍾乳洞ダッシュ。
階段で思いっ切り滑って痛かった。

日本唯一の鍾乳洞イルミネーション  らしい。
よく考えたね。
illumi.jpg


出口を出たら 
もこみちが出迎えてくれたさ。

mokomichi.jpg


街に戻って商店街うろうろして、
美味しい石垣牛のお店を島人にヒアリング。
店入って、海ぶどうサラダ食べて、
高いけど石垣牛ステーキ頼んでみる。

ishigakigyu.jpg


うま~~~~~!
でも高いさぁ 涙



よく走った日だった。
明日からがメインです。
明日は晴れますように!!


続く。



あ、これ全部一人ですけど何か?

スポンサーサイト
未分類  コメント(7)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::
色付きの文字
いやあ~^^
楽しそうさ~!
石垣牛は高級食材やもんな!
編集 △ page top
::
一人最高!!

そんなKATOPEさん!
大好き☆

僕も見習います。
編集 △ page top
::
ひとり旅もなかなか楽しいよ!

>koji
石垣牛はほんとに高級だよー
高すぎだよーぉ
まぁこっちじゃなかなか食べれないからね…

>たく
最近どこも行ってないんじゃない?
すっかり社会人だーね。
離島おすすめ★
今度アンコールワットについて教えて~
桃太郎通りまで行くから!
編集 △ page top
::
もこみちのところの、

マッタリーナ→
ホッコリーナ→

って何だろう・・・

琉球ガラス作ってみたい!!
編集 △ page top
::
最南端旅行って一人旅だったんねー!
一人旅、先こされたぁ
続き 楽しみにしてます♪
編集 △ page top
::
石垣島いいな~!
あたし沖縄の離島行ったことないからうらやましい(^^)

またインフィ会でおみやげ話聞かせてね~☆
編集 △ page top
::
>ゆうこ
もこみちがCMやってるじゃん!
まったりーな、ほっこりーな
意味不明だけどね。

>きんた
最南端さいこーだよ!!!
夏にまた行くぞ。
きんたも行ってみなー

>あやこ
インフィ会めっちゃ楽しみ。
ドラマの東京タワー最終回見たばっかだし。
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 KATOPEism , All rights reserved.
