::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::八重山の旅~中級編~(後半)
※前の日記の続き。

八重山2日目、午後。

お昼ごはん食べ終わったら、石垣空港へ。
いよいよこの旅の目的の場所へ行きます!

チェックインして、荷物預けて
体重測定!
飛行機のバランス取るために体重測定するのです。


ロビーで興奮しながら搭乗のアナウンス待ってたら、
なぜか自分の名前が呼ばれた。

どきどきしながら行ったら、
おばちゃん 「ごめんなさいねー、飛行機のバランスが悪いから席変えますねー」
私 「あ、はいー、いいですよー。」
おばちゃん 「では操縦席の隣になりまーす!」
私 「!?!?」


操縦席の隣に座ることに。

airplane.jpg

12人位しか乗れない飛行機です。
シーサーの絵がかわいい~


操縦席の隣の席というか、副操縦席だった!
パイロットから、ハンドルや機械には
触らないようにとあらかじめ注意される。

「パイロットが心臓発作で気失ったら私が操縦しなきゃ・・」
とか、くだらない心配をしてたら出発した。

airplane2.jpg



とんだーーーーーーーーーー
umi.jpg


島だーーーーーーーーーーーー
(どこの島か忘れた… 黒島?)
shima.jpg



あっという間に到着する。
20分で着いた。
全然ゆれなかったし、
景色綺麗だし、
飛行機楽しすぎ!!!

船だと安いけど1時間かかり、
とにかくゆれまくる らしい。
(別名:ゲロ船)


波照間島 到着!

日本で人が住んでる最南端の島です。

airport.jpg

小さな波照間空港。
宿のお母さんが車で迎えに来てくれてた~


nami.jpg

宿にとうちゃくー!
2泊お世話になります。


とりあえず自転車借りて、島を探索。


日本最南端のマンホールを発見。
manhool.jpg


西の浜(にしはま)へ。
予想通りきれいな海!
nishihama2.jpg


ねっ転がって、しばし眺める。
静かで波の音だけ。最高。
nishihama.jpg


お店とか色々まわった後、宿に戻ろうとすると、
うわさ通り、さっそく道に迷う。。
民家の道が全部同じに見えるのです。おろおろ。


なんとか宿に帰ったら、
さっきは全然いなかったけど、
この日この宿に泊まる人がいっぱい帰ってきてた。
みんなでサンセット・クルーズへ行くことに。


宿のお父さんが漁師なのです!
ライフジャケット着て、船に乗り込む。
ship.jpg

↑雲の形がハート型!

kumo.jpg

どんより雲の向こうにきれいな雲が。


結局曇ってたため、ほとんどサンセットは見れず。
残念。
でも楽しかった~


宿に戻ると、ゆし豆腐と刺身がーーっ!!!!!!
急いで佐藤のご飯を売店で買ってチンして、
いただきますーー

激ウマです。最高においしいです。
刺身ぷりぷりで新鮮だし、
豆腐が本気で美味しい。
dinner.jpg


ちなみにここの宿、
素泊まりですが、
サービスでスーパー美味しいディナーが付きます。
(1泊2500円よ)
素敵すぎ!!


おなか一杯になったところで、
みんなで星を見に行くことに☆

月の明かりのみで夜道を歩く。
月の明かりって明るい!
都心では分からないね。

みんなで道路に1列になって寝そべり、
星を見上げた。
青春ぽいーー!


宿に帰って、ゆんたく。
ほとんど一人旅だった。
女の子多いし。
なにより東京出身が多くてびっくり。

夜遅くまでゆんたくした後、
部屋に戻ってもおしゃべりし、
たしか3時くらいに寝る。(おそっ)


波照間初日からかなり楽しいぞ。
あー来て良かったー


というわけで


続く。

未分類  コメント(3)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::いいな~
すげえ楽しそうじゃねえか!

行きたくなった!
編集 △ page top
::
いいなー!!
満点の星空見てみたい!
ゲストハウスNami 最高~☆
編集 △ page top
::
>まっくす
楽しいよ!行くべし。

>きんた
最高だよ。なんでも聞いて!
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 KATOPEism , All rights reserved.
