::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::身長の悩み
私の身長は156cm。
特に大きすぎることもなく、
また小さすぎることもなく、
まあちょうどよいというのか、
とにかくこれまで身長のことで悩んだことは
ほとんどない。


でもいつもなーんとなく
160cmは欲しかったなぁ
とは思っていた。





昨日小学校の時に仲のよかった友達と
久しぶりにお茶をした。



身長の話になった。


友達の身長は約165cm。
女の子にしてはなかなか大きい。
私はそれを羨ましがった。


でも身長が高いというのは
彼女にとって大きな悩みだった。



その悩みをいっぱい聞いた。
例えばヒールがあまり履けない。
理由はもちろん、大きくなっちゃうから。
他にもなかなか合う服がないとか、
背が高いだけで強そうに見られるとか。。。




そんなにも背が高いことが
人の悩みやコンプレックスになっているなんて。
あまり真剣に考えたことがなかった。
 

今までどれだけの人に私は
「背が大きくていいね」とか
「うらやましい」
と言ってきたことだろう。


それがもしかしたら彼女たちを
傷つけていたのかもしれない。


ごめんよーー!!
ほんとに。。。




最近思ったのは
人は自分の持っていないものを
羨ましがり、欲しがる。


当たり前の話かしら。
まぁ全ての人がそうではない思うけどさ。


なんか話まとまってなくね?



まーまー
とにかく昨日は
身長が高い女の子の気持ちが少し分かった日でした。
スポンサーサイト
未分類  コメント(4)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::
いいお話だね。
価値観は人それぞれ違うんですなぁ。学びますな。
花見いけなくてごめんよ。
編集 △ page top
::
鼻見だったらいつでもどうぞ(笑)
編集 △ page top
::
そっか、鼻見なら春じゃなくてもできるしね。
さっすが~~。頭いい!!
編集 △ page top
::
でしょ☆
8月7日あけといてよ!!
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 KATOPEism , All rights reserved.
