::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::無くなると困るもの
今日の研修で、
こんな問題が出された。



日本とオーストラリアの中学生に聞きました。


「無くなると困るもの」



さて、
日本の中学生
オーストラリアの中学生
それぞれどんな答えが一番多かったでしょうか。


シンキングタイムっ!!





ちっちっちっちっちっ






あいあい~


終わり!






正解は...




日本人の中学生は、



携帯電話!



なるほどねぇ。
最近の中学生はみんな持ってるもんね。






でっ、

オーストラリアの中学生の答えは、




...




なんと




yama.gif




なんて素晴らしい地球に優しい中学生なんだ!!

日本の中学生と大違い...




これはね
日本とオーストラリアのメディアの違い、
特にCMの違いに
原因があるんだって。



オーストラリアでは、
熱帯雨林に向かって走るブルドーザーに
少女が手を広げてその道に立ちはだかる、
そんなCMが流れているらしい。
日本ではそういう環境系のCM少ないからね。



メディアが人に与える影響はとても大きいのだと
学習いたしました。




むー今日はサービスやら番組内容やら
いっぱいいっぱい覚えることがあって
大変だったけどなかなか充実な日でした。



わー週末だーー!!!!
やったーやったーヤッターマン。



明日は花見だーー!!
場所取りしにいくんだってー

...今夜終電で♪



13時間耐久!



楽しそう☆

でも私は行かないのであった♪(笑)

スポンサーサイト
未分類  コメント(8)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::
僕は紙ですね紙。
本がなくなっても大丈夫かもしれないけど、紙はまずいです。ペーパーメディア紙媒体紙主権制度。
ああでも、本がなくなったら紙もなくなってもいいや。
ということは、なくなって困るのは本なんですか。
本なんでしょう。
本です。
編集 △ page top
::
本大好きですね。
今度なんか本貸して~☆
ミステリーじゃないやつで...
編集 △ page top
::
オーストラリアの中学生は素晴らしいですね。
僕は無くなったら困るもの・・・・髪かなぁ。
って嘘です。水ですかね。水分はかなり重要ですね。
編集 △ page top
::管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
編集 △ page top
::
なくなってこまるのは、空気、水、太陽、土地、地球、その他もろもろ。てかこれは地球主体の考えのようなきもするな~。
編集 △ page top
::
>にゃん
髪は大事よ♪大切に。
>223
考えれば考えるほど空気とか自然の大切さがわかるよね~。
編集 △ page top
::
間違いなく栃東ですな。やつの暴走をとめられるのはとちちゃんしかいない!!
編集 △ page top
::
おーっ、ひさしぶり。東京場所とちちゃんにはまじ頑張って欲しいよね。でも個人的には稀勢の里を応援してるけど。あと魁皇ね☆誰かやつを止めて~!
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 KATOPEism , All rights reserved.
