::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::営業
営業という仕事。

それは想像していた通りでもあり、
想像以上にきつい仕事でした。


2日前から本格的に一人で営業。
本日営業3日目でしたが、
3日間で感じたこと。


まず、体力的にきつい。

1日中同じ地域をぐるぐるぐるぐる・・・。
歩きまくり、時には走る。
昨日はピンポン押して
玄関開けてくれたはいいものの、
犬が猛スピードで逃走し走って追いかけた。


そして、時には精神的にもきつい。
まだ話もしてないのに断られたり、
心無い言葉を言われることもあり。
かなり乗り気だったお客様に
アポイントをキャンセルされた時には
なんとなく裏切られた感じがして
少し人間不信にもなりました。


でもこんな風にへこむことがあっても
次の人はきっと興味を持ってくれるんじゃないか、
次の人こそはきっと私を必要としてくれるはず。
こう考えて3日間頑張ってみた。


あきらめないでよかった。
いい加減にやらないでよかった。


今日初めて仕事で成果が出せた。
契約が2件取れた。

契約1件目のTさんの4歳位の子供に
シールとぬり絵をあげたら
お返しに青りんご味のアメをくれた。
たかがアメだけど本当に嬉しかった。

契約2件目のOさんと話していたら
いろんなおばさんが集まってきた。
なるほど、これがいわゆる井戸端会議。
無理やり会話に入り、みごと井戸端会議デビューができた。
井戸端会議ってほんとに近所の噂話するんだ。
それもこそこそと。
おもしろかった。
ついでにみなさんに「どうですか~?」って営業してみた。
口コミの力ってやっぱりすごいあるみたい。


まあ今日はよくても
明日はどうなるか分からない。

明日も頑張ってみます。
明日も成果を出します。
明日も元気にえいえいおー☆
スポンサーサイト
未分類  コメント(3)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::
お疲れです!!かとぺ頑張ってるねぇ。
営業してるんだ。私にはとても無理だ。でも、井戸端会議は面白そう。
私は、パートのおばさんと頑張ってるよ~。
編集 △ page top
::
みんな頑張ってるんだなぁ~
私は立ち止まってばかりだよ・・・
あぁ~貴重な休日。
ずっと休日だったらいいのにな☆
編集 △ page top
::
>しょうこ
おー久しぶり!!
パートのおばさんと頑張ってるんだ♪
営業はきついよー(泣)
しょうこちゃんも頑張ってるのね。
私も頑張るわー。

>けーこ
けーちゃーーーーん(号泣)
もう全然だめじゃ。
土曜はみのさんに「爆発娘」と呼ばれたものの、
それ以降全くの絶不調・・・。
まだいくつか保留になってる家もあるけど
あんま期待できない~。
ほんとずーっと休日だったらいいのに。。
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 KATOPEism , All rights reserved.
