::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::日曜日。
お昼過ぎ1時、起床。
寝すぎた。
今日は荷造りDAYなはずなのにな。
まいーや。
なんか思うままに生きたくなった。

前髪が長いだけで泣きたくなった。
美容師に電話する。
外に出る準備をしながら大好きな音楽を聴く。
昨日みんなで行ったクラブのことや話したことを思い出して
にやにや思い出し笑い。

家を出発。
夕方5時の鐘が街に響き渡る。
美容院まで自転車で行くことにした。
長い下り坂を勢いよく下りた。
昔、好きな人とこの下り坂を
手をつないで歩いたのを思い出してみたりした。
下り坂が終わってもペダルはこがずに済んだ。
脇道から出てきた人が一生懸命ペダルをこいでいて、
その人と同じスピードで並んで走っているのが少し嬉しかった。
でもやがてペダルをこいでいない私はその人に追い抜かされた。

私は“努力する”ことがあまり好きではない。
でも、 努力 の文字の中にもあるように、
何かに「力」を加えなければ、「力」を注がなければ、
前には進めないんだね。
という国語の先生っぽいことを追い抜かされた瞬間にちらっと思った。
ペダルをこぎ出す。

少し買い物をした後、
行きつけの美容院に行った。
いつも以上に楽しかった。
自分の髪が切られているのを見てなかったほど
夢中で会話をした。

帰りに前から欲しかったCDと本を買った。
アイスカフェラテを片手にまた自転車に乗って帰った。
美容院行く前から喉渇いてたからか
一気に飲み干しちゃったじゃないよ。
氷多すぎだからじゃないのかね、
と心の中でくだらない愚痴をこぼす。
通りがけにコンビニのゴミ箱に捨てる。

帰りにいくつも入ってみたいお店を見つけた。
今度行ってみよう。

いい1日だった。
自転車っていい。
電車なんかで行かなくてよかった。
さぁ荷造りでもするかな。

みなさんお元気で。
帰ってきたら社会復帰できるか心配だな。

スポンサーサイト
未分類  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::
行かないで、かとぺ~
ってかとぺはどこ行っちゃうの??

かとぺは努力をしなくてもセンスがあるから
うらやましいです
けどそこに努力を注げば、一回りも二回りも大きくなるんだろうな
編集 △ page top
::
1週間ほど逃亡してきますわ!
しかしリョウはいいことを言うねぇ。
私もリョウくんみたいに努力できるよう
努力してみます★
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 KATOPEism , All rights reserved.
